体力を必要とする外出をする事は滅多にないから外出用の衣服を買い求めることもない。ただ日常必要な靴下や肌着を必要に応じて買い求めるだけである。日本経済を復興させるためには老人層が大いに無駄使いをすることが大事だがそうはいっても老人を納得させることは至難の事であろう。

 

 寝る前になって囲碁のサイトを眺めていたら私と同格の人が挑戦して来た。初めての人である。10手ばかり打ち進んだ時に私は容易ならざる人と対戦するはめになったのに気付いた。相手は大事な局面では必ず沈思黙考して決して誤る事はなかった。盤面を見渡すと布石は相手が断然有利だった。「もう遅いかな?」私は自問しながら追い上げて行く。だが、遅すぎた。ゲームは無念にも私の5.5目の負けに終わった。 

 

 

  • 2017.04.15 Saturday
  • -
  • 11:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 寒い日だったが晴天で風もなかった
    息子

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM